忍者ブログ
主に編集後記とか、デンパな日記とか。
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魏延  「あー、疲れたー」
ほうとう「おーう、お疲れさん。一杯どう?」
魏延 「おう、頂くぜ。……また ニ コ ニ コ か」
ほうとう「中々面白い事がないからねぇ。暇潰しには丁度いいよ」
魏延 「ハマり過ぎて歌ってみたとか始めるなよ?」
ほうとう「安心せい。某、顔だけでなく声も不細工なのでな。
     代わりに『大徳の耳に10分耐えられたら勝利』って奴をあげておいた」
魏延 「何やってんだお前」
劉備 「ワシ公認だぞ」
魏延 「変なものに協力せんで下さい」
ほうとう「……ん?『真・恋姫無双 武将紹介』?」
魏延 「なんだ、あのエロゲ続編を出すのか?」
劉備 「システム面とか、色々改良するんだろ、多分。
     まあワシらにゃ関係の無い話だがな」
ほうとう「全くですな。某を女体化したらブス専にしか受けませんぞ」
劉備 「『大耳萌えぇぇぇぇ!!』とか言ってる奴も見た事ないし」
魏延 「仮面つけてブレイクダンスを踊る女に誰が惚れるかってんだ」
ほうとう「となると……うちの追加キャラは厳顔爺とか、甘ちゃん、月姫殿辺りですかね?
     ちょいと見てみましょうや」
劉備 「気安く甘ちゃんって呼ぶんじゃねぇ!」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4047087

三人 「(  ゚д゚)(゚д゚)(゚д゚  )」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4047087

三人 「(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)」

劉備 「いやいやおいおいおいおい。一刀が出るかと思ったら俺も出るの?!
     ねえ、耳は?!耳は何処にいったの?!」
ほうとう「ご、ご主君はまだしも某なんか……
     いくら無双でファイア・ブリザド・サンダーを使ってたからって
     魔法少女にされる覚えはありませんぞ」
魏延 「………」
劉備 「良かったな……無難で」
魏延 「いや……よくありませんよ」
劉備 「え?」
魏延 「馬岱いるでしょ?馬岱」
劉備 「うん」
魏延 「馬岱ルート選ぶと、きっと俺が裏切って『ここにいるぞ!』の餌食になりますよ」
ほうとう「ぁー……」
魏延 「むしろ、その為に無理矢理キャラにされたのかもorz」
劉備 「だ、だ、だ、大丈夫だ!ここに矢襖にされる事前提の人がいる!」
魏延 「チクショウ!何だこれ!もう孔明のせいにしてやる!」
ほうとう「そうだそうだ!これも孔明の罠だ!」
劉備 「(えーっ?!)」

孔明 「……また『はわわ』を連発する日々が始まるのですか……」




三日前の話ですが、もう見た瞬間吹きましたとも。まさか続編が出て、しかも追加キャラ盛りだくさんだとは思いませんでした。
とりあえずロリホウ統という発想には吹いた。というか軍師は基本的に全部ロリですか。素晴らしい発想ですね。でも原型がどこにも残ってませんよ。三国志大戦ですらSRは歯抜けだったというのに。
後、劉備と魏延が無難な線。でもこれまた原型が残ってない。蜀の新キャラ一番人気は馬岱が掻っ攫っていきそう。
……馬岱と言えばやっぱりやるんですかね、『\ここにいるぞ!/』。やるんだったら魏延の心情あたりは書ききって欲しいです。うやむやでいきなり裏切ったとかだったらしょぼくれます。
PR

コメント
無題
おひさです。
TGの表紙に、これのピンナップの写真が出てて、「出すのかよ(笑)」とか思いながら、気づいたら本を手にレジへ(汗)。魏延あたりはいかにも反骨魂溢れてそうなところはイメージどうりかなと。
自分も魏延と馬岱が出ると分かった瞬間、そのフラグが頭をよぎりました。

>というか軍師は基本的に全部ロリですか。
むしろ、何故孫呉の軍師二人が例外なのかが気になる所ですね。

>やるんだったら魏延の心情あたりは書ききって欲しいです。うやむやでいきなり裏切ったとかだったらしょぼくれます。

ですよねー。個人的には魏延はお気に入りの武将の一人だけに、こっちでもそんな扱いだったら泣けますね。

後、最後に一言。

「こ っ ち 見 ん な」

では。
【2008/07/26 10:00】 NAME[H・Y] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/31 リュド]
[10/29 名無し]
[10/04 リュド]
[10/02 名無し]
[09/22 リュド]
最新TB
プロフィール
HN:
せしるん
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1989/07/03
職業:
遂に大学生に。
趣味:
読書と言えば聞こえがいい
自己紹介:
紅茶よりもコーヒーのほうが好きです。というか、どうしても紅茶が飲めません。劉度シリーズでの大当たりに調子に乗ってブログを始めました。更に調子に乗って新作をはじめました。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析