忍者ブログ
主に編集後記とか、デンパな日記とか。
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8401385
我がブログにもスパム広告が攻め込んでくる時代になったか……。物語も佳境に入り始めた第31話です。



魏延大活躍の回です。
「わしを(ry」→「ここに(ry」 のテンプレはもはやニコニコでメジャーとなっておりますが、そんな死亡フラグを叩き折って貰いたいというのが今回の回の願いです。勿論、一騎討ち一回だけでは圧勝してしまうので馬岱を三人用意。
奉矢陣で出撃して、相性と一族設定も揃えたのに3連戦してくれなかったので、結局編集してありますが。……最初の一回は無傷で勝ってるし、問題無いよね!
ちなみに、馬岱が3人いる理由はありません。たまには理由の無いギャグだって書きたいんです。それに対してGR孔明が突っ込みを入れたのは、本当に無意識の産物。……あの動画では3人どころがそろそろ二桁行きそうな気がします。
その後のvs素晴らしい人は完全に偶然でした。2差後攻をしのいでも同じ部隊の趙雲辺りが連戦を申し込んでくると思ったのですが……意外や意外、趙雲すら寄せ付けないオーラを放っていたようです。魏延カッコイー。
こういう、最初期から使っていた武将が大活躍するシーンっていうのは感慨深いものがあります。KDAのタイミングを見計らった突撃や、黄忠や鮑隆のスナイプ、劉賢の水軍など。特に能力値が二軍三軍レベルだとたまりません。戦争は能力だけじゃ無い、経験も必要なんだ。

そして問題の姜維。ここで彼の略歴を紹介しておきましょう。
・初期配置は劉備軍
・劉度軍により滅亡。そのまま信長軍の武将に。
・3ヵ月後、そこには元気に異星人にアドバイスをする姜維の姿が!
・ガンシップでオーストラリアに行って、エアーズロックから無限蟻発生装置を引っ張ってくるのもこの頃。
・天水付近で信長と死闘を繰り広げ続ける。
・劉度軍に宣戦。四足要塞を駆り、宛を占領。
・更に新野に迫る。しかしお爺ちゃんと旦那に教育される。
・星船軍最終決戦にも出陣。
・更に羌族(フォーリナー・インベーダー連合軍)との戦いにも特別参戦。敵として。人類で他にあの軍に行ったのはトウチュウのみ。
・その戦いで華麗にフルコース。
・異民族滅亡と共に、システム上では死亡扱い。

これは酷い。そもそも吸血鬼になる前から人間やめてるような。いや、半分ぐらいは私のせいなんですけどね。それでもこっちの予想以上に暴れるから彼にも責任はあるんじゃないかと。
さて、石仮面を手に入れて(限定的に)不死となった姜維。果たして今度は何をやらかすんでしょうか。……って動画が終わる前に無双6で姜維が復活したらどーすりゃいいんだ?!シナリオ破綻するぞ!
PR

コメント
無題
姜維さんはいいキャラですね。
しかし、姜維のヤクルト好きはまえまえからだったけど、ジョショと関羽はなぜ?
【2009/10/02 23:21】 NAME[名無し] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いいキャラ……なのかなぁw
徐庶は修正の序盤で時を止めて軍を河に押し戻すという事をやってくれたのと、名前ネタからジョジョっぽいキャラになっています。
関羽は劉備に死んだと勘違いされたっきり出番が無かったので、もう何かにつけて死んだ事にされるキャラで行こうかと思いました。……実際うちの動画じゃ凄い地味でしたし。
【2009/10/04 01:13】 NAME[リュド] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/31 リュド]
[10/29 名無し]
[10/04 リュド]
[10/02 名無し]
[09/22 リュド]
最新TB
プロフィール
HN:
せしるん
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1989/07/03
職業:
遂に大学生に。
趣味:
読書と言えば聞こえがいい
自己紹介:
紅茶よりもコーヒーのほうが好きです。というか、どうしても紅茶が飲めません。劉度シリーズでの大当たりに調子に乗ってブログを始めました。更に調子に乗って新作をはじめました。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析