忍者ブログ
主に編集後記とか、デンパな日記とか。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸葛尚
「今晩は。7時のニュースをお知らせします。
 本日、12/25日は異世界ではクリスマスという日になっています。それにあやかって、首都江陵ではクリスマスパーティーが行われています。
 現場の鞏志さんー?」
鞏志
「ええい全く、祭ができるのはともかくとして異世界の行事に合わせるとは何事ですか!こっちにはこっちの世界なりのいい部分があるってのにそれを無視してこんな事を……」
諸葛尚
「……鞏志さん、マイク入ってますよ」
鞏志
「え……あっ!し、失礼しました。現場の鞏志です。
 ここ、首都江陵では陛下主催のクリスマスパーティーが開かれております。きらびやかな飾りと着飾った人々で、非常に豪勢な雰囲気を醸し出しております。
 異世界では今日、恋人達が愛を語る日となっているそうで、このパーティー会場でも様々なカップルが集まってきております。彼らのコメントをどうぞ」

~カポー達のコメント(ペンネーム有り)~
『久しぶりに兄と豪勢な酒盛りが出来ました!本当にいい日です!(成都在住・張さん)』
『ワシにプレゼントを貰うものはおるか!ワシにプレゼントを貰うものはおるか!ワシにプレゼントを貰うものはおるか!(長沙在住・P.N.反骨さん)』
『うむ、ピザが美味い(ブリタニア出身・P.N.マルガリータさん)』
『この宴のお陰で疎遠だった彼とのヨリが戻りました。命が助かったような気分です(許昌在住・甄さん)』
『乗っている馬に角を突けたら子供達に大人気です。彼女も喜んでます(上党出身・P.N.人中さん)』
『戦争中は妻が衣服を売ってしまうほど貧しかったですが、こうして平和になったお陰で家族で平和に暮らせています。ありがとうございます、陛下!(安定在住・楊さん)』
『AAAAAAAAMEEEEEEEEEN!!!(バチカン在住・P.N.銃剣さん)』
『ここにいるぞ!(西平在住・馬さん)』
『久しぶりに井戸から引き上げて貰えました。これから家に帰ろうと思います。(江陵在住・P.N.井戸ダイバーさん)』
『霊夢可愛いよ霊夢。首しか無いけど、だ が そ れ が い い (建業在住・朱さん)』
『あ、僕はバイトなんですけど、時給が高くていい仕事です。皆さんの喜ぶ顔も見られて、本当にいいと思いますよ(日本在住・P.N.ハーマイオニーさん)』

鞏志
「このように、城内は歓迎一色ムードとなって……」
諸葛尚
「えー、たった今速報が入りました。揚州・建業にて武装蜂起が発生。武装集団は建業を占領し、隣接地域に攻め込む構えです。その中には、我が韓軍の将も多数参加しているとの事で、情報が錯綜しております。
 ……え、何、なんだって?!
 たった今、武装集団から犯行声明が届きました!どうやら犯行グループは、クリスマスの中止を要求している模様です!」

~犯行メンバーの緊急生電話~
『クリスマスのせいで筵の売り上げが台無しだ!どうしてくれる!』
『オイコラ、兄嫁萌えが許されないってどういうことだ!不倫は文化だろう!てか兄貴、最近仲が冷えてるって言ってただろうが!何パーティー行ってるんだ!』
『やあ、全国6万人のクレーマーがいる孫権だよ。クリスマスセールをやらなかったお陰で家を強酸で溶かされたんだ。国営スーパーなんだから補償金を出してもらいたいね』
『クリスマスプレゼントに爆撃をお見舞いしたいのだが……戦車はどこだ?』
『うはwwwwwww最高のタイミングで反乱wwwwみwなwぎwっwてwきwたwwwwww』
『お前らが変なパーティーを開くせいでハヤテと一緒にすごせなくなったではないか!バーカバーカ!』
『クリスマスはグレイのメッセージだったんだよ!』
『どさくさ紛れに建った王朝なんぞお断りですよ!あと金旋は矢に撃たれろ!』

諸葛尚
「……犯行グループはかなり熱くなっている模様です。……あれ、鞏志さん、鞏志さーん?」




紙芝居にするつもりが時間が無いから勢いで貼り付けた。今は反省している。
コメントの話者が全部分かった人は凄いと思う。
PR
げぇっ、大量の課題!
あわわ、全部終わらぬ


スイマセン、ネタが完成するのは明日になりそうです…orz
ryudo.png




<愛と聞いてやってきました





クリスマス開催のお知らせ

何やら別世界ではクリスマスなる休日があると聞きました。
そこで、手の空いている人達でクリスマスパーティーを開く事にしました。
12/24 恋人持ちもそうでない人も大集合!皆でパーッと騒ぐんじゃ!
(費用は全て国家持ちなので安心してください)


趙範「まずいな……」
金旋「どうした趙さん?パーティーなら気にする事は無いんじゃないか?」
趙範「いや、別世界ではこのパーティーをやる弊害があるらしくてな、それは……」


(クリスマス当日に続く)
ter3.jpg

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1197564.html

慧音「むしゃむしゃ」

女捜査官「ちょwwww食うなwwww」


ストーリーの主軸にしてたのに一体どうすりゃいいのさ、コレ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/31 リュド]
[10/29 名無し]
[10/04 リュド]
[10/02 名無し]
[09/22 リュド]
最新TB
プロフィール
HN:
せしるん
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1989/07/03
職業:
遂に大学生に。
趣味:
読書と言えば聞こえがいい
自己紹介:
紅茶よりもコーヒーのほうが好きです。というか、どうしても紅茶が飲めません。劉度シリーズでの大当たりに調子に乗ってブログを始めました。更に調子に乗って新作をはじめました。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析