忍者ブログ
主に編集後記とか、デンパな日記とか。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、一日ぶり。昨日は親戚がPCのある部屋に泊まっていたのでブログを更新する事が出来ませんでした。時々こういう日があると思うんで、更新が止まったら「ああ、また誰か泊まりに来たんだな」とでも思ってください。


さて、天下創世ですが。ようやく九州を統一できそうです。残るは北九州、中国地方西部に一大勢力を築く、大内氏……だったっけ?そんな大名家。正直、結構強力そうなので余り相手にしたくは無いのですが四国への道は三好家(親密)が塞いじゃってるので通れません。
で、ここに至るまでに最大の生涯となったお方が

軍神・戸次鑑連

正直、戦国物というと司馬遼太郎氏の「国盗り物語」と火の鳥文庫の歴史人物の伝記ぐらいしか読んだ事がないので九州とか陸奥とか言っちゃうと分からんのです。でも関が原の鬼島津は知ってたので、島津氏が強い事は何となく分かってました。でも大友氏すらよく分からなかったので上記の軍神様が出てきても「そこそこ強い人か?」ぐらいにしか思えなかったんです。
で、彼との戦跡がこちら

緒戦:開幕、総大将が混乱させられ本陣陥落。
二戦:突っ込んでくる軍神を食い止めようと全軍を差し向けたら本陣陥落。
三戦:岡城篭城戦。開幕、総大将が挑発され敵城内にまっしぐら。総大将撃破により敗北。
四戦:上に同じ。鉄砲で城外にいぶり出し、混乱は後方に待機していた義久で収拾。どうにか勝利。
五戦:府内館篭城戦。数に任せて押し切る。それでも二回本陣に戻った。

三勝二敗。吹っ飛ばされた味方の兵士は数知れず。最期は登用しようとしても断られ、もうこれ以上敵に回したくないと思い処断しました。プレイ開始から初の処断。
何が強いかって混乱の成功率が異常。一度戦場の全部隊が混乱した時は何が起こったか理解できませんでした。そして軍神効果で士気が削り取られ、気がついたら殆どの部隊が潰走する恐怖のコンボ。
幾らなんでもここまで強い人が有名なわけが無いだろうと思い、ついさっきwikiで調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E6%AC%A1%E9%91%91%E9%80%A3
Mr.雷切なら仕方が……ないのか?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/31 リュド]
[10/29 名無し]
[10/04 リュド]
[10/02 名無し]
[09/22 リュド]
最新TB
プロフィール
HN:
せしるん
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1989/07/03
職業:
遂に大学生に。
趣味:
読書と言えば聞こえがいい
自己紹介:
紅茶よりもコーヒーのほうが好きです。というか、どうしても紅茶が飲めません。劉度シリーズでの大当たりに調子に乗ってブログを始めました。更に調子に乗って新作をはじめました。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析