忍者ブログ
主に編集後記とか、デンパな日記とか。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のバカ騒ぎのシメはラーメン屋でだべっていました。
今日の昼もラーメンでした。なんてこったい。

昨日は初めてビリヤードに挑戦した日でもありました。面白いですね、あれ。4人でやったんですが前の人が打ったボールがとんでもない所に転がっていって、次に打つ人が酷い目に遭ったり、目の前のボールを入れようとして外してガッカリしていたら全く眼中に無かったボールが落ちていたり。ミラクルが起きる事が非常に多い気がしました。
まあ誰もルールを知らなかったんですけどね。
その後は夜までぶっつづけでカラオケです。UGAのカラオケはアニメに非常に厳しいカラオケで、デジモンやハガレンの大半の曲に専用PVがついてなかったり、東方の曲が無かったりします。それに、マトモなアーティストのPVも積極的に入れようとしません。ポルノグラフィティも島谷ひとみもノーマルPV。逆に言えば、それだけピックアップする歌手を厳選しているって事でしょうか。
経験論ですが、アニソン歌うならサイバーDAMが最強かと思います。ひとまず名の知れたアニメならとりあえず専用PVは入ってますし、有名どころになればかなり気合の入った編集が追加されます。魂のルフランに至ってはもうアスカMAD状態になってました。ちょっと時間がずれてましたけど。
まあ、この辺りはそれぞれの好みで選ぶのがいいでしょうね。UGAだってファーストガンダムはほぼ完全にPVを揃えてますし、DAMも「あれ?」って思う曲が入ってなかったりします。UGAもDAMもそれぞれにいい所があるはずです。
そんなこんなをしながら、高校生活最後のバカ騒ぎも更けていくのでした……。





追伸:
肩入れとかそんなやましい考え無しに、君主は陶濬33・34話に感動。クロスオーバー物の真髄はあのような全く別の作品が新しい物語を築いていく事にあると思います。それをするには作品への理解と愛、そしてなにより作者の技量がないと出来ないわけで。元作品のネタを別作品のキャラに絡ませるのが精一杯だった私にはただただ素晴らしいと思える才能です。
それにしても空気を読んでコメントをつけないだけで叩かれるとは、SP1は酷い時代になったもんだ…。
PR

コメント
無題
久しぶりに劉度のEDみてこのブログの存在に気づいたので、記念に~

私も顔君主を見たのですが、批判コメは動画に流れる前にNG余裕でry
しかしああいうのはホントに勘弁してほしいです。
たった一つの空気の読めない批判コメでどんだけ冷めるか。どんだけ嫌な気分になるか。
書き込む前に、他人へどう影響を与えるのか、考えてほしいものです。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいました、すいません。
失礼します。
【2008/03/06 22:08】 NAME[名無し] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 こんばんは、EDを見てこちらのブログを知ったのでお邪魔しました、顔君主です。

 なんか、多大なるお言葉を頂きまして、嬉しいやら恥ずかしいやらな気持ちで一杯です、ありがとうございます。
 実を言うと、『劉度が~修正・挑戦』様は、連載の初期の方からこっそりと見ていたこともあって、色々と影響を受けた部分も多いのです。魏延なんかは、正直、まんま過ぎて申し訳無いなぁと思ったこともあったりして。兄貴肌の魏延は、見ていて凄く清々しかったです。
 そんなこともあるので、こうしてブログにて紹介して頂いたのは、何だか恥ずかしいながらも、やはり嬉しいことです。改めて、ありがとうございます。

 ……それにしても、まさか受験真っ盛りだったとは。いつもなら、冗談混じりで酒でも飲んで語りましょう! と言えるのですが、これじゃあ言えませんな。自重自重っと。

 長くなってしまい申し訳無い。ブログ、こっそりとですが楽しみにさせて頂いております。
 それでは、これにて。
【2008/03/13 22:22】 NAME[(゚д゚)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/31 リュド]
[10/29 名無し]
[10/04 リュド]
[10/02 名無し]
[09/22 リュド]
最新TB
プロフィール
HN:
せしるん
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1989/07/03
職業:
遂に大学生に。
趣味:
読書と言えば聞こえがいい
自己紹介:
紅茶よりもコーヒーのほうが好きです。というか、どうしても紅茶が飲めません。劉度シリーズでの大当たりに調子に乗ってブログを始めました。更に調子に乗って新作をはじめました。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析