忍者ブログ
主に編集後記とか、デンパな日記とか。
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月7日。3年間の高校生活に幕が下ります。まだ大学生になれるかどうかは分かりませんが、とにかく高校生活は終わってしまいます。
そうは言っても、余り感慨と言うものが湧いてこないんですよね。3年間ありましたが、一年と二年は殆ど同じことの繰り返し。合唱祭・体育祭・文化祭、でそれらの間に部活。この繰り返し。
部活と言えば弓道部と演劇部を掛け持ちしていましたが、そんなものが長続きするわけもなく弓道部のほうに顔を出す事は殆ど無くなってしまいました。……なのに一ヶ月に一度ぐらいのペースで顔を出しちゃうもんだから退部にもならず、結局他の真面目に出てる人達と同じように引退しています。
これは私の人生の中で本気で後悔した事の一つです。自分の不甲斐無さというよりかは、周りの人達の無理な気遣いが逆に肌を刺すように痛く、「三年間お疲れ様でした!」と言われるとそれはもうボディーブローを受けたようにジワジワと苦しくなってくるんです。
何で演劇部のように楽しめなかったんだろうか……いや、原因は分かってるんですが、認めたくない。

何か結局、思い返してみると演劇の事ばっかり残ってます。本当は興味本位で始めた演劇活動だったのですが、気がついたら生活の結構な部分を占めていたようです。後は学校と駅周辺のラーメン屋巡りと言った所でしょうか。
たったこれだけの薄っぺらい思い出で、卒業式に涙を流せといわれても無理な話で、なのに周りを見渡すと皆泣いているはずで、自分の人生の価値に落ち込んでしまうのでした。
PR

コメント
あれ?
ニコニコから来ましたー。
…リンク貼られてる割にコメントないっすねw
もしかして自分が初なんでしょうか。

劉度シリーズお疲れ様でした。
見始めたのはまだ荊南も統一していないころでしょうか。
自分はまったくコメントをしないのですが、好みがよく被ることもあり本当に楽しませてもらいました。
まさか10代だとは思いませんでしたがw
作中に登場するキャラではなのはのアクセサリを作ってたりもしているもので、やはりなのは系のキャラには特に思い入れがありますね。
ハヤテはまったく観て(読んで)なかったのは後悔です…。
進学の時期ということでお忙しいとは思いますが、次回作も楽しみにしておりますので、今後も頑張ってください。
【2008/03/04 01:46】 NAME[是潤] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[10/31 リュド]
[10/29 名無し]
[10/04 リュド]
[10/02 名無し]
[09/22 リュド]
最新TB
プロフィール
HN:
せしるん
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1989/07/03
職業:
遂に大学生に。
趣味:
読書と言えば聞こえがいい
自己紹介:
紅茶よりもコーヒーのほうが好きです。というか、どうしても紅茶が飲めません。劉度シリーズでの大当たりに調子に乗ってブログを始めました。更に調子に乗って新作をはじめました。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析