忍者ブログ
主に編集後記とか、デンパな日記とか。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当ブログのアクセス数が1万件を越えました。うpもとっくに終えた身なのに、毎日ありがとうございます。
浪人の身なので動画製作は出来ませんが、ネタはコツコツと溜めておりますので期待しないで待っててください。私はネタを溜めても公開するかどうかは気まぐれな人ですので。

現在は太閤立志伝Ⅴで呂宋を目指しております。
PR
「ニコニコ歴史戦略ゲー」タグが様々な動画につけられつつあります。
歴ゲー振興に役立つのなら、実に素晴らしい事です。


でもウチの『挑戦』17話は三国志どころが戦略ゲーかどうかすら怪しいんですが。一騎討ちゲーだし、完全に。


…ま、いいか。

未回収の伏線


ルーデル
司馬懿の死後
周瑜戦士キッコーマソ
捜査官
このロリコンどもめ!
酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー!
ここにいるぞ!
董卓ですが子育てが大変です
劉度の奥さん
輝夜とヤゴコロクライシス
曹丕が家出
趙範の弟子育成
本物の孔明
三国弾正
梓潼の中心で敦盛を舞う

というか第六天魔王編。

ただ、あの軍は捜査官軍が滅亡した時に100万近く兵士を貯めてたからなぁ。
人材も、信玄・がくぽ・趙雲・張飛・関羽・㌧・許チョ・ホウ統・郭嘉・李儒・etc…
ひょっとしたら負けるかもしれん。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4154351


初登場から全く自重しないステータス。

更に視聴者を唖然とさせた劣勢チートの数々。

鼻歌交じりに攻略するかと思いきや、コーエー超CPUに翻弄されるうp主。

ルナサzipを習得して歓喜するうp主と視聴者。

そして終盤に近づくにつれ迫ってくる絶望感。

それを乗り越えて逆に団結を深めていく魏の臣たち。

脱走者数名。


―――かくしてまた、一つの歴史が幕を閉じる。



一年前に投稿されたOPから見ていました、一視聴者です。その戦略戦術と全てをぶち壊す逆チートに毎話圧倒されながら、楽しく見させていただきました。
魏国の臣も、東方キャラたちも格好良く、時には抜けていて、生き生きと動いていて楽しかったです。
こうして終わってしまうのは寂しいですが、それを打ち消す為にもこう言おうと思います。


おつかれ、ドM!
ニコニコ歴史戦略ゲーwikiの用語集を見ていたら、二次元ハンターの項目がありました。
読んでみると、鮑隆の事が書いてあってニヤリとしてしまいました。
……でも言うほど本編では狙撃していないんですよね。それに、そもそもの発祥はニートさんの『新世紀 東方三国志 ~ひぐらしの憂鬱~ その48』にて、社長とてるよをスナイプし、その50で斬首されていった事ですし。

てるよといえば、えーりんとてるよを倭に登録しておいたのに、結局出てきませんでした。というか出せませんでした。邪馬台国出現フラグって東来港探索じゃ無かったっけ……。そして『あわびvsてるよ ~因縁の対決~』もそれに伴いボツに。まあ、やった所で武力78+6vs93なのでなんだかなぁ、的な事になりますが。
一応、鮑隆の二次元嫌いの理由は考えてありました。でも設定だけ出すと厨二病全開に見えるので後悔できません。機会があったら文にして纏めて見たいと思います。……ちょいと蛇足チックにも思えますがね。


なお、原作では趙雲に戦うことなく斬られるという悲惨な結果に終わっているにもかかわらず、『三国志Ⅸ』においては武力77の高評価。関羽と戦って数十合持った黄巾賊の管亥が武力80なので、その強さは推して知るべし。
また、攻城戦が重要なⅨにおいて初期状態から相方の陳応と共に『連射』を覚えているのはかなりの利点。得意兵法でもあるのでちょっと育てればすぐに連弩を覚えます。井蘭部隊の中堅にどうぞ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/31 リュド]
[10/29 名無し]
[10/04 リュド]
[10/02 名無し]
[09/22 リュド]
最新TB
プロフィール
HN:
せしるん
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1989/07/03
職業:
遂に大学生に。
趣味:
読書と言えば聞こえがいい
自己紹介:
紅茶よりもコーヒーのほうが好きです。というか、どうしても紅茶が飲めません。劉度シリーズでの大当たりに調子に乗ってブログを始めました。更に調子に乗って新作をはじめました。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析