忍者ブログ
主に編集後記とか、デンパな日記とか。
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近civとデンパしか書いてないので、たまには劉度の事について書こうと思います。
フォルダを漁っていたら動画開始前の登録候補が書いてあるメモ帳を見つけたので、今日は「候補に上がったけど出なかった人達」を紹介。


機動武闘伝Gガンダム(ガンダム無し)
生身で三国武将と戦えそうな候補その一。こいつらがガンダムに乗ると本当に手がつけられなさそうなのでガンダム無しにしようと考えていました。
その余波で、後半に星船領の都市を獲得したらイベントが発生し、「黄忠が初代ガンダムに乗り、これがほんとのGガンダム」といった顔グラ変更イベントも考えておりました。
落選理由:ガンダムに乗れないと必殺技が超級覇王電影弾ぐらいしか出せないから。


ダイの大冒険
コミックス全巻持ってます。5巻は何故か2冊もあります。好きな漫画だったので投入という一番ありがちな理由です。
落選理由:主人公サイドは「冒険を重ねて徐々にレベルアップ」という漫画の要素が出せそうになかったので。悪役サイドは100の数値じゃ収まらなかった為。


楼蘭高校ホスト部
恐らくハルヒネタの為に入れようとしたんじゃないのかと。
落選理由:結局一冊も読んでない。


ジパング
多分長門ネタの為に入れようとしたんじゃないのかと。
落選理由:こっちも読んだ事が無い。


gthm軍団
阿部さんをはじめ、そこらじゅうの漫画からgthmと思われる方々を引っ張ってきた軍団。ここに古泉を投入する予定だった……はず。
落選理由:インターミッションを考えたら2秒で拒絶反応が出た。そしてその晩に夢に出た。


國連無双
首相と大統領と法王が出演しているので厳密には落選とは言えませんが、一応。実は動画を上げている間、現大統領とローゼン閣下も武将データだけは残っていました。そもそも出さない予定だったのですが、何かあの5人だけ消し忘れちゃったみたいです。
落選予定理由:消される。普通に危ない。



大体目立っているのはこんな所でしょうか。他にもアメコミヒーローや、円卓の騎士、失われた記憶の博物館の登場人物達も登録しようとしていたみたいです。……最後の奴なんて知ってる人はいるんでしょうか。ラルフ・イーザウという名前に心当たりのある人はぜひお電話を。
ちなみに、元祖ニートの人と被らない様に東方・ひぐらし・エヴァあたりは使いませんでした。私もあの動画に触発されて作り始めた口なので、尊敬の念を込めて別のネタで行こうかな、と。え、ハルヒ?藤岡ですよ?
PR

コメント
無題
せかっくBF団の孔明をサプライズで登場させたんだから十傑集とかも出して魔王(なのは)と戦わせたらそれはそれでカオスで面白かったんじゃない?
【2008/04/16 15:25】 NAME[ビックファイア] WEBLINK[] EDIT[]
無題
BF孔明は完全に勢いだけでやってしまったのです。はい。
その時は既存武将の名前を変更する技術を持っていなかったので、他の十傑集を出す方法がありませんでした。
眼帯繋がりで夏侯惇をアルベルト化することは考えておりましたが、結局断念。申し訳ない。
【2008/04/16 23:10】 NAME[リュド] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/31 リュド]
[10/29 名無し]
[10/04 リュド]
[10/02 名無し]
[09/22 リュド]
最新TB
プロフィール
HN:
せしるん
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1989/07/03
職業:
遂に大学生に。
趣味:
読書と言えば聞こえがいい
自己紹介:
紅茶よりもコーヒーのほうが好きです。というか、どうしても紅茶が飲めません。劉度シリーズでの大当たりに調子に乗ってブログを始めました。更に調子に乗って新作をはじめました。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析